本日ご紹介するのは KALON様のアルマイトアート作品です。

instagram @kalon_design_studio

Mizuki Nakayama

1989年、大分県出身。幼少期に母の影響でゴスペル音楽に触れたことで、黒人文化やストリートのカルチャーに興味を持ち始める。18歳で大阪に上阪。ブラックミュージックやストリートアートの基礎を学ぶ。22歳で東京に上京、23歳で地元の大分に帰省。帰ってきた大分のストリートシーンに触れたことで、これまでとは違うコミュニティのあり方やアイデンティティを学ぶ。その翌年、24歳で大阪に再度上阪。ストリートのコミュニティを広げていく中で自身のアイデンティティを音楽やアートで表現し続けることで、 新しい独自のコミュニティを形成し、2020年にデザイナー兼運営としてKALON JAPANを設立。

作品コメント

〜日常に溶け込む新しいデザインの提案〜 

何千年もの間、人々は”色”を癒しや娯楽、美しさの創造、より生き生きとした感覚を得るために使用してきました。

“色”には、多くの健康状態、精神的ストレス、感情の起伏を癒すのに役立つ能力があります。

世界中の多くの企業や組織が、色の特性と人々への影響に基づいて特定の色を使用し、多くの病院では、患者を落ち着かせ、リラックスさせることが知られている特定の色を積極的に壁に使用していることも広く知られています。

人生のテーマに沿ったアートワークを効能に合わせたカラーで提案するChillmiteは、日常に新しい彩りを与え、人生をより幸せな方向へ導く役目を担っています。

心を落ち着かせ、Chillmiteを通して自分と向き合うことで日常的なストレスからの開放をゴールとしています。

今置かれている状況や人生のテーマと照らし合わせ、それぞれに合った1枚を毎日の生活に取り入れることでヒーリング(癒しの)アートの役割を果たします。